<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12月は毎年恒例の道場イベントがありますね。

急募
サンタさんが足りません!
12月9日(金)
少年部19:30~20:30
e0189524_025453.jpg

去年は、ヨッシーによるギター演奏がありました。
今年は、ヒーローたちによる寸劇を検討中です!?
以前、劇団に在籍していたとか、今も俳優を夢見ていられる方なら保護者でも構いません。
一緒にグダグダのショーを披露しませんか。

劇団おか組より
[PR]
by team-oka | 2011-11-30 00:50 | 稽古日 | Comments(4)

選手稽古

e0189524_15541422.jpg


29日(火)
少年部19:30
大人部20:30


iPhoneから送信
[PR]
by team-oka | 2011-11-28 15:54 | 稽古日 | Comments(4)

小耳に挟む

稽古後にモカちゃんが言いました。

「後で来来亭に行くヨ」


俺も行く!
e0189524_05357100.jpg

水津家、中村家、大田家、セッキー、オカで来来亭です。

その後、セッキーとオカはネオン街へと消えていく。

つづく



選手稽古
29日(火)
少年部19:30
大人部20:30
[PR]
by team-oka | 2011-11-26 01:15 | 稽古日 | Comments(2)

帰りのラーメンが楽しみ

少年部!
いい子にしてないと、サンタさんは来ないぞ!

オカです。


小郡萩道路が開通してから宇部がぐっと近くなりましたね。
昨日は、宇部道場へ出稽古に行ってきました。
有永先生、松谷先生、谷山さんが来られ、今回も熱~い稽古になりました。

格闘技ブランド「REVERSAL」のウェアを着用すると、なんだか強くなった気になります。


谷山さんに2敗目を喫する・・・


「おしゃれ」より「技術」に磨きをかけたい・・・
e0189524_141965.jpg


e0189524_1412069.jpg

帰りは「ろくの家」におじゃましました。
e0189524_1413754.jpg

いつか、勝利のラーメンが食べたい。
[PR]
by team-oka | 2011-11-25 02:21 | 稽古 | Comments(3)

English道場

木枯らし吹いたら冬支度。
オカです。


左足首の痛みも順調に回復し、

Runの距離も徐々に伸びてます!
6.9㎞
e0189524_044425.jpg

Growing
「右肩上がり」


Have a wonderful day.


iPhoneから送信
[PR]
by team-oka | 2011-11-24 00:04 | 遊び | Comments(0)

通常稽古

タイは交通量がハンパなく多いいし、治安は日本ほど良くはありません。

だから、駐在員の子供たちは子供同士で外出することは無いらしいです。

オカです。


当道場では、少年部も大人部も基礎体力の向上を目指してます。
いつかは、萩往還(萩市~防府市約53㎞)を歩いていただろう幕末の志士たちを想いながら散策したい!


ジャンケン腕立て
e0189524_21394177.jpg

お手を繋いでジャンピングスクワット
いつも中心にはセッキー
e0189524_21395180.jpg

辛いことは楽しく、みんなとやれば苦も楽しい!

来年2月の空手試合(少年部)にユウダイとカノンが名乗りを上げた!
大会に出場するまでの成長の過程を大事にしたいですね。
目標を定めて頑張りましょう!
参加希望者はオカまで。

選手稽古
23日(水)
少年部19:30
大人部20:30
※上記大会に参加される方も稽古可能です。
[PR]
by team-oka | 2011-11-21 22:35 | 稽古 | Comments(6)

ボジョレー・ヌーボー

ボンジュール


ボジョレー・ヌーボー解禁になりました。

毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されます。

軽快で渋みがほとんど無くやさしい口当たりで、はじめての方でも飲みやすいワインです。

味の分かる男より
e0189524_1141983.jpg


選手稽古
23日(水)
少年部19:30
大人部20:30


iPhoneから送信
[PR]
by team-oka | 2011-11-20 01:14 | 遊び | Comments(0)

ヨーガ稽古

初体験、余韻が残ります。

しかも、筋肉痛までも残ってます。

通常稽古(大人部)を変更してヨガ稽古です。

講師は素敵な斉藤先生にお越しいただきました。
とてもスレンダーな先生なので、ヨガで痩せれるんじゃないかと期待が膨らみます。

有永道場の森さん、AIちゃん、そのお友達を含めて13名が参加しました。

先生いわく、ヨガは呼吸を整えることで精神を安定させ、自律神経の働きを整える。
そして、無理をしないとのことです。
「鼻で吸って、鼻で吐く(2対4)」を繰り返すと、とても落ち着きます。

副交感神経を優位にするのですね!

そういえば、空手で「痛い」ときや「焦っている」ときって呼吸が荒くなっていませんか?
呼吸を意識することで空手の上達に繋がるかもしれません!
無我の境地の扉を開いたか!

「呼吸法なくして空手なし」


50分のヨガ体験はあっという間に過ぎました。
e0189524_048417.jpg

ドッグポーズの森さん
昇段試験の10人組手では、ドッグポーズにならないように最後までファイティングポーズで立って下さい。
応援してますよ。


みなさん、お疲れ様でした。
斉藤先生、貴重な体験ありがとうございました。
翌日も腰が軽く、精神が安定している感があります。
次回も楽しみにしてますのでまたよろしくお願いします。
斉藤先生のブログをリンクさせていただきました。
http://kireiyoga3110.blog120.fc2.com/


出稽古(少年部)
19日(土)
20:00
サンライフ萩
※興味のある方はオカまで

選手稽古
23日(水)
少年部19:30
大人部20:30
[PR]
by team-oka | 2011-11-19 10:40 | 稽古 | Comments(15)

タイ旅行

出稽古は緊張します。
あの緊張感は場数を踏むことで自分の成長に繋がります。
「出稽古のすすめ」


タイのスクンビットにあるKrudam Gymには、タイ旅行の際に必ず寄って練習してます。
今年は3日連続でトレーニングをしました。
ウォーミングアップは太いロープで縄跳びをしますが、選手たちは10分とか15分とか飛んでます。
試合前1ヶ月は毎日トレーニングらしいです。
ちょっとそんなには無理かも・・・

「ムエタイ体験メニュー」
縄跳び→シャドー→サンドバック→キックミット→ライトスパー

気温も伴い、汗が滝のように流れます。
e0189524_23341019.jpg



e0189524_23342381.jpg

向かって左から
「オカより1歳年上の駐在員」
「コーヒー豆を販売しているタイ人」
「Mr.ダム先生」
「Mr.オカ」
「20代のタイ人トレーナー」





ヨーガ稽古
11月18日(金)
20:45~21:35(50分間)
1人 1,000円
※当日は通常稽古大人部をヨーガ稽古に変更します。

出稽古(少年部)
19日(土)
20:00
サンライフ萩武道場
※中村さんのところへおじゃまします。参加希望者はオカまで。
[PR]
by team-oka | 2011-11-17 01:15 | THAILAND | Comments(2)

挑戦

左足首の痛み、軽快に向かってます。

約1ヶ月ぶりのRUNしました。
5.87㎞
e0189524_0431883.jpg

今回はこのぐらいで
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



~お知らせ~
来年2月に空手大会(少年初級の部)が防府市で行われます。
よって、上記大会に向けた選手稽古を12月から開始します。
参加希望者はオカまで。
なお、出場選手は12月から大会までの間、通常稽古と選手稽古の週2回の稽古に出席していただきます。
特に6年生には是非とも大会に参加していただき、日ごろの稽古の成果を大会で試していただきたい。
また、大会に向けて流した汗や涙、そして我慢や努力を経験することで、中学校生活での自信に繋げてほしいと考えています。


選手稽古
16日(水)
少年部19:30
大人部20:30

ヨーガ稽古
11月18日(金)
20:45~21:35(50分間)
1人 1,000円
※当日は通常稽古大人部をヨーガ稽古に変更します。
[PR]
by team-oka | 2011-11-16 00:43 | 稽古日 | Comments(0)